【ポケモンGO】2019年8月のコミュニティデイ!「ラルトス」の成果は??

 

こんにちは、ANDY(@tanoshimugihou)です。

今回はポケモンGO 2019年8月のコミュニティデイの報告です!
みなさんは「ラルトス」沢山捕まえられましたか??

・イベント概要

・色違い

・個体値MAXは捕まえられたのか?

 

など、、、

今後の為にもログとして残していこうと思います。

8月のコミュニティデイの詳細

 

・今回はみんなが待ち望んだ「ラルトス」が大量発生でした!

・しかも「サーナイト」と「エルレイド」がコミュニティ・デイの限定わざ「シンクロノイズ」を習得できる。
正直「シンクロノイズ」の強さは未確認ですが、とりあえず期間内に進化させるのは必須ですね。

・またタマゴをかえすために必要な距離が通常の1/4」というサービスも

私はこの日の為に「孵化装置」を蓄えておきまして、イベントスタートと同時に10kmタマゴ大量設置しました。

・あといつも通りモジュールの効果時間がイベント開催時間と同じ「3時間」に伸びるサービスも

 

さあコミュニティデイに参加するぞ!と外に繰り出して町中のポケスポットがモジュールになっているとなんだか興奮しますよね。あの瞬間大好きです。

 

色違いを捕まえられた数は・・・?

今回はちょうどお仕事がお休みだったので、みっちり3時間GOしてきました。

開始時間の16時から19時の3時間ポケスポットが密集する場所を中心に歩き回った結果、、、

8匹!!!!!!!

 

とにかく色違いの「色」がいいよ。
超かわいい。

大事にします。

 

個体値の方は???

色違いってゲットできるだけでも嬉しんだけど、それで尚個体値がいいのが欲しくなっちゃうんだよね。

ANDY頑張りました。

 

色違いで、3Vゲットです!!!
やっぱサーナイトに進化させちゃいました。

お美しい。


個体値MAXを目指してたけど、
結構いい線行ったラルトスちゃん捕まえられました。

 

最後に

簡単なログでしたが、いかがでしたでしょうか?

やっぱコミュニティデイはなんだか盛り上がっていいですね!
外に出るとリリースされた時並みにみんながスマホ片手にポケGOをやっていてなんだかワクワクしちゃいました。
私もそうですが結構復帰勢も多い感じですかね?

どんどん私たちを飽きさせないイベントやスペシャルタスク、レイドバトルなどが開催されていてポケGOの沼にまたハマっています(笑)

最近文部科学省の「Sport in Life」に認定されるなど、ゲームファンとしてはこれ以上ない嬉しいニュースもありました。

 

また来月のコミュニティデイも楽しみですね。

それではまた!

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

26歳 l ブロガー l TDRの近くに住んでます ・ディズニーと任天堂と旅と嫁さんが3度の飯より好き ・最近東京ディズニーリゾートの年パスを購入 ・海外ディズニーもちょくちょく行きます (WDW、SHDL、HKDL) ・脱社畜として無計画でオーストラリアワーホリを経験 ・日本に帰国後カフェでバリスタとして働きながらブログ運営中 ・ FtM(交際11年目の嫁とほのぼの生活) ・Webライターのお仕事もしてます ◉基本好きなことして自由に生きたい人