【MARVEL】香港ディズニー期間限定アトラクション「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」に行ってきた!!!!

マーベルファンの皆さん、これは死んでも行って下さい。

本気で言っています。
行かないと後悔します。

マーベルシネマティクユニバース作品を全部見ているなら、100%楽しめる。

期間限定アトラクションだからと言って正直舐めていました。
完成度が凄すぎて、アトラクションの出口付近では泣いて、1時間くらい余韻に浸ってボーとしていました(笑)

お金にゆとりがあるわけじゃ無いけど、思い切って行って良かった。と心の底から思いました。
ここまでMCUの世界観を出したアトラクションは現在香港ディズニーランドしかありません。

しかも「期間限定」
2017年6月14日~9月3日の約3ヶ月だけ。

日本からなら、5万円あれば行けます。
マーベルファンなら、高級料理より、ブランドバックより、香港ディズニーに行って下さい。

香港ディズニーランドに期間限定で現れたアトラクション「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」についてまず初めにネタバレなし」で概要をご紹介していきます!

概要

2017年香港ディズニーランドで夏のイベントとして、「Marvel Super Hero Summer(マーベル・スーパーヒーロー・サマー)」が開催されています。

イベントの目玉は、アトラクション「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」とグリーティング「キャプテン・アメリカ」「スパイダーマン」です。

私は「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」をメイン目的に、6月19日〜22日の間香港ディズニーに行って来ました。

「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」とは

このアトラクションは、2017年6月14日~9月3日の約3ヶ月だけしか体験できません。
場所は、香港ディズニーランド・アドベンチャーランドにあります。

ライド系アトラクションとは異なり、何人かのグループで歩きながらアトラクション内を進んで行きます。
(昔、東京ディズニーランドにあった「シンデレラ城ミステリーツアー」と同じ感じです)

ネタバレ満載!「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」を公開!!!

ここまで、私の熱い感想と概要のみの、ネタバレなしで紹介させていただきました。

以下、アトラクションの様子を【写真付き完全ネタバレ】でお届けします。

どうしても行けない方や、「私は確実に内容を把握しないと行かない」という方の為にレポさせていただきます。

これから行く予定の方は、なるべく見ないで頂きたいです。
予備知識ゼロで行った方が、感動は大きいと思うので。

ただこれから書く内容には、
アトラクション内で参加ゲストに選ばれる方法も載せております。

参加ゲストに選ばれたい!と思ったら、このページをブックマークしておいて再度見て頂けると嬉しいです。

ーーーー以下ネタバレーーーー

アトラクション外観

アドベンチャーランドの森の中に、シールドの施設が登場しています!

入り口は、「ミッション:ディメンション・オブ・デンジャー」グリーティング「スパイダーマン」の2つが併設されていますので、間違いないように。

基本的に大体30分待ちです。

ゲートをくぐる前に、なにやらセキュリティチェックが。
どうやら、ヒドラのスパイではないかどうか、チェックしているようです。
こんな所まで凝っていて、並ぶ前から期待が高まります!

並ぶこと20分弱。

前後の10人弱が1グループになります。

アトラクション内へ

入り口

いよいよ入り口前に。

扉をくぐり、しばらく歩きます。

第1部屋

まず案内されるのは、シールドの研究室みたいです。

なにやらストーンを集めて行くそうです。

話を聞いてると、サイレンが!!!
施設内にヒドラが侵入してきました!!!

「急いで避難しろ!(英語)」と次の部屋に案内されます。
さすが、外国。
みんなノリがいい為、真剣に走って逃げます。

第2部屋

次の部屋に来ると、大きなスクリーンが。

見えにくいですが、ブラックウィドウホークアイがヒドラを倒して行きます!!
映画さながらのアクションを堪能できます。

おお!クイーンジェットが!

第3部屋

次の部屋に来ると、ドクター・ストレンジ様が現れます!

「ヒドラから地球を救う手助けをしてほしい。ストーンを集めるんだ」的なことを仰ります。

ストーンを集める為にスリング・リングを使い、別世界へ移動します。

第4部屋

ゲートを潜った先は!
「マイティ・ソー」のオーディンの宝物殿です。

そして、まさかのソーが登場!!デカイ!!!!

まさかソーと会えるなんて思っていなかったので、5秒くらい硬直していました(笑)

ここでゲストの内、1人がチャレンジャーに選ばれて、ストーンを探します。

※選ばれるゲストの特徴
2回アトラクションに参加した私の感覚ですが、
①大人の女性>大人の男性>子供
(スムーズに進行する為に、子供より大人を選んでいるように思いました)
②写真撮影などをしていない(手に何も持っていない)
③一番前の左側にいる
④ソーと目を合わせている(下を俯いていたりしたら選ばれないようです)

無事ストーンをゲットできたら、ソーが「虹の橋」を開いてくれます!!


これだけでも感動。

第5部屋

移動した先には、
「ガーディアンズオブギャラクシー」のコレクタールームに!


あの宇宙服ワンちゃんもいます!!

すると、ピーターが登場!!!!
(多分この時、全身の鳥肌が立って居ましたww)

ここでもゲストが1人選ばれ、ピーターと一緒にストーンを探します。
選ばれる条件としては、先ほどのソーとほぼ同じですが、一つ違いがあります。

ガーディアンの部屋に案内されて、一番前に行きたくなる気持ちを抑えて、
下図▼の「!」の位置で待機してて下さい。

最初ピーターは一番前から登場しますが、矢印の通り部屋の中央右側に移動します。
ここにストーンを持つモンスターがいて、ゲストと一緒にチャレンジします。
ちなみに、ベビーグルートも居ますので、よーく見て下さいね。

1回目は一番前に行ってしまった為、一瞬しかピーターを間近で見ることができませんでした。
2回目は反省を生かして、部屋に入ってすぐ右側真ん中を確保しました。

ドンピシャでピーターが目の前に!!!


よっしゃ!!!とカメラを向けていると…

なんと参加ゲストにパートナーが選ばれました!!!!!!!!!


嘘だろ!!!
まさかの嬉しいハプニングで手ブレしまくり(笑)

パートナー、ピーターとストーンを確保しに行っています。

(ちゃっかり、ピーターに手を添えられています▲)

部屋を出る前に、ジェスチャーで「1枚だけ写真撮らせて下さい」とお願いして、
ブレブレですが、参加ゲストのおまけとして、ピーターとパートナーの2ショットが撮れました!!!

ちなみに、パートナーにどうやって選ばれたの?と聞いて見ると
「ピーターが部屋に入って来てすぐ目が合って、ずーと見ていたら選ばれたよ!」
と言っていました。
やはり目を合わせて、やる気を見せるのが大事かもしれません。

最後の部屋に移動します。

第6部屋

集まったストーンを収めます。

これで、無事地球を救うことができました。

ストレンジさんからも、お礼を言われます。

スリング・リングで現実世界に戻り無事ミッション完了となります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

このアトラクションは、

  • ドクター・ストレンジ
  • マイティ・ソー
  • ガーディアンズオブギャラクシー

が好きな方は特に200倍楽しめると思います!!

まだ始まったばかりですので、夏休みは是非香港ディズニーランドでマーベルのアトラクションを体験してみてはいかがでしょうか?
行って後悔はしません!逆に行かないと後悔します!!
9月3日までですよ!!




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。