【Dlife】10月から放送開始の新ドラマの感想

海外ドラマが無料で見ることができる、Dlifeの新番組について!

普段は番組告知をしているのですが10月はタイミングを逃してしまったので、今回は新番組を見た感想についてまとめています。

【新ドラマ】

スコーピオン

【放送日時】 (二)10月6日(金)スタート 毎週金曜 PM10:00~11:00 (字)毎週金曜 AM2:00~3:00

映画『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が放つ、アクション犯罪捜査ドラマ「スコーピオン」が、無料初放送! IQ197天才ウォルターをリーダーとする、心理学・数学者・メカなどそれぞれの分野の天才たちが集まった、トータル IQ700の4人組「スコーピオン」が大活躍します! 天才が故に人付き合いが苦手な4人をサポートする“一般人”ペイジや、天才集団の“ハンドラー”的役割を務める国土安全保障省特別捜査官ガロが、科学と頭脳を駆使したテクニックで難事件に挑みます。

めっちゃ面白い!!!!!!!!!!

とりあえず「SMASH」で主役”カレン・カートライト”を演じていた

「キャサリン・マクフィー」さんが出演しているだけで見る価値あり!!!!!

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/キャサリン・マクフィー

やっぱり【アクション犯罪捜査】というジャンルにハズレはない!

天才グループ×アクション の融合は癖になります。

どちらかというと、「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」に近い感じですね。

チャーリー、ラリー、アミタみたいに、各自の得意分野を生かして事件解決に挑む姿がワクワクする。

そんでナンバーズみたいに話の最後にほっこりする、家族のようなチームストーリーがとてもいいですね。

マクガイバー

【放送日時】 (二)10月7日(土)スタート 毎週土曜 PM9:00~10:00 (字)毎週日曜 AM2:47~3:32

80年代に日本でも人気を博した大ヒッドラマ「冒険野郎マクガイバー」のリブート版アクションドラマ「マクガイバー」が、早くも無料初放送! アメリカ合衆国政府の諜報機関(DXS)に所属するアンガス・マクガイバーが、天才的な科学の知識と機転を利かせてあらゆるミッションを遂行していきます。 元CIAかつ元軍人である相棒のジャックや、元服役囚で天才ハッカーのライリーとともに、国内外の難事件を鮮やかに解決していく姿は爽快感たっぷり! マクガイバーの声を、宮野真守さんが演じているのも注目です。

期待以上にこれも面白い!!!!!

いやー、最初からがっつり引き込まれました。

「まさか、えっ、えーーーー嘘でしょーーーーー」

とTV画面に向かって叫んでいました(笑)

映画並みのアクション、スピード感のある展開

そして身近なものでピンチを切り抜ける姿は毎回感心しちゃいます。(たまに「それくらい持っていけよ」と思うものもありますが 笑)

見ていてスッキリするので、疲れた夜に最高です!

ブラックリスト

10月11日(水)スタート 水曜22:54

エミー賞受賞ジェームズ・スペイダー主演、全米視聴率No.1を記録した話題作。最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントン。世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドが、突然FBI本部に自ら出頭した。しかし、レッドは新人女性捜査官エリザベス・キーンを指名し、彼女としか話さないという。世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出るが・・・。

物語の引き込み度も超A級です!!!

次、次、つぎ、、、、

とどんどん見たくなる最高の作品。

さすが、わかっているDlifeさんは2話連続で放送中です。

基本的には1話完結型なので途中から見ても十分面白いですが、主人公のレッドの動きや、エリザベスの夫の真実、など気になってしょがない。

毎回の事件もちょっと重いモノが多い印象。

人身売買や遺体処理の達人、などちょっと”ぞくっと”するのがクセになる。

今後も見逃さずに見ていきたい1つです。

新シーズン

クワンティコ シーズン2

9月から放送しているけど、ついでにここで感想を少し、、、。

やっぱ最高に面白れえぇーーーーーーーーーーーーー。

ここまで完璧に人を引き込むサスペンスは指で数えるくらいしか存在しない。

正直シーズン2に入ってストーリーがダレたり、ややこしくなったり、しつこいんじゃないかと心配していたけど、そんな様子は一切なし。

シーズン1を引き続きながらも、新しい事件、新しい仲間、新しい環境がきっちり用意されている。

お馴染みの捜査官になる為の授業と並行して大規模事件の捜査

いやー本当面白い。よく考えられてるよ。

海外ドラマファンの方はもちろん、あまり見ない人には絶対オススメしたい作品です。

余談

「チャック シーズン1」が再放送されています!

もしまだ見たことがない人が是非見て欲しい。

どんなに忙しくても。

ほんと面白いから! 今まで見てきた海外ドラマの中で抜群に一番面白い。

アクション×コメディ×恋愛×スパイ ってトンデモない組み合わせで、想像を超える作品です

(Dlifeさんもシーズン2を放送できるように頑張っているみたいです)

と記事を作成していたら

シーズン2放送決定していました!!!!

2017年12月から、「チャック シーズン2」放送開始ですよ!!!!!

Dlifeのニュースページ。全国無料のBSテレビ局Dlifeでは人気の海外ドラマや映画、ディズニーアニメーション、選りすぐられたバラエティ、世界のニュースが毎日無料でお楽しみいただけます!さらに無料の見逃し配信も。

いやーーー今から楽しみーーーーー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。