【Dlife】ラプンツェルの続きが見れる!5月のオススメ&新番組情報

海外ドラマが無料で見ることができる、Dlifeのオススメ&新情報です!
5月の目玉番組は、「ラプンツェル あたらしい冒険」「クリミナル・マインド シーズン8」ですね!!

早速具体的に見ていきましょう。

「塔の上のラプンツェル」の半年後の物語!!「ラプンツェル あたらしい冒険」

5月14日(日)18:05〜
ラプンツェルの長編アニメーションを日本初放送!映画「塔の上のラプンツェル」の半年後を描いた新作。

2011年に映画が公開された「塔の上のラプンツェル」の続きが日本で初めて放送されます!!!!!

映画が公開されて以来、子供から大人まで「ラプンツェル」は大人気となり、すっかりディズニープリンセスの仲間入りとなりました。
私の大好きな、「パスカル」もちゃんと出演するみたいで嬉しいです(笑)

映画の6ヶ月後のお話だそうで、無料で見ることが出来るなんて、Dlifeさんさすがです!
また、テレビシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章だそうなので、今後のシリーズも楽しみです。

ちなみに、まだラプンツェルを見たことが無い方や、見たけどどんな内容か忘れた!という人は、Amazonビデオで400円で視聴することが出来ます。予習&復習にぴったりです。
(私もよくAmazonビデオでディズニー映画を見返しています)

5月14日(日)18:05日本初放送! 映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVシリーズの、序章にあたる長編エピソード。王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。王室のしきたりになじめないラプンツェルのストレスは限界に達し、ユージーンのプロポーズまで断ってしまう。戴冠式前夜、見かねた侍女のカサンドラが彼女をこっそり城外に連れ出す。そこで見つけた不思議な岩にラプンツェルが触れた瞬間、なんと金色の長い髪が復活してしまう!

5月放送開始(新シーズン)の海外ドラマ

【新シリーズ】

5月の目玉は、何と言ってもこちら▼

「クリミナル・マインド シーズン8」

5月7日(日)21:00[二]スタート
新たにBAUに着任した女性捜査官は、才色兼備だが複雑な過去が…。

以前の記事にも書きましたが、気になるシーズン7のラストの続きがようやく見ることができます!
何やら、新しいメンバーも入るようなので今後のBAUのメンバーがどうなっていくのか楽しみです。

優れた頭脳と鋭い洞察力を持つFBIの最強プロファイラー・チームが凶悪事件に挑む犯罪捜査サスペンス。全米各地で起こる連続殺人や誘拐など、異常犯罪を起こす犯人の心を読み解き、抑圧された内面を暴いて追い詰める。プレンティスに代わり、ある事情で出世コースから失脚した過去を持つアレックス・ブレイクが新たにチームに参加。今シーズンはマシュー監督エピソードだけでなく、トーマス・ギブソンによる初監督エピソードも。

「CSI: 科学捜査班 シーズン8」

5月8日(月)23:00スタート
今シーズンはサラが誘拐されたり、ウォリックが殺人容疑で逮捕されたりと、メンバーに騒動多発!

CSIも気がつけば、シーズン8に突入です!

個人的には、キャサリン演じる(マーグ・ヘルゲンバーガー)が好きすぎる。
「サイバー諜報員インテリジェンス」にもチームのボスとして出演していましたが、「出来る女」とはこの方!という感じです。
(「サイバー諜報員インテリジェンス」好きだったのにな…終わっちゃって残念。)

ラスベガスを舞台に、その市警察にある科学捜査班が、最新科学を駆使した捜査技術で凶悪犯罪を解明していく1話完結型クライム・サスペンス。今シーズンでは、サラが誘拐されてしまい、ウォリックは殺人容疑で逮捕されるなど、メンバーが次々と事件に巻き込まれる。衝撃の事件や感動の結末など、物語はさらにドラマティックな展開へ!少年の誘拐殺人事件ではFBIとの合同捜査を展開し、今までとは違う捜査方法で事件を解決する。

「CSI: NY シーズン4」

5月26日(金)23:00スタート
凶悪ストーカー“333キラー”の登場や、仮想現実の世界への潜入など、謎めく事件が目白押し!

NYもシーズン4が始まります!
CSI系は、もちろんストーリーも面白いですが、科学捜査なので色々と勉強になりますよね。

NYを舞台に、元海兵隊士官マックを中心とする科学捜査機関CSIメンバーが様々な証拠を手に入れ、その分析から事件の犯人を追う犯罪捜査ドラマ。今シーズンでは、3D仮想世界のアバター「セカンドライフ」への潜入捜査や、マックを狙う凶悪ストーカー“333キラー”の登場、そして“ジェームズ・ボンド”を名乗る泥棒など、ミステリアスで難解な事件に挑む。さらに、マックの隠された過去のトラウマや、恋愛の行方にも注目。

「フォスター家の事情 シーズン3」

5月27日(土)20:00スタート
実子と養子を抱える家族のドラマ。マリアナとへスースの産みの親が現れて…。

こちらは、日本初放送!!
LGBTをテーマにしたファミリードラマです。
LGBT関係者の私としては是非少しでも多くの方に見て欲しいドラマです。
(ジェニファー・ロペスが製作総指揮とか凄いよな…)

ジェニファー・ロペスが製作総指揮を務めるファミリー・ドラマ。警察官ステフ・フォスターとパートナーであるリーナの同性愛カップル、ステフの実子と2人の養子たちを中心に家族の絆を描く。前シーズンで交通事故に遭ったマリアナとヘスース、そして2人の生みの親アナ。今シーズンは事故の数週間後から始まる。事故の犯人が未だ見つからずステフが躍起になっている。キャリーは、青少年センターでAJという里子の少年と出会う。

【新ドラマ】

「Chuck/チャック シーズン1」

5月2日(火)24:00[二]スタート
サエないフツーの男チャックが、たった一夜で世界の命運を握る存在に!?
スパイ&コメディドラマのようです!!
これは面白そう!!スパイ系は大好物なので、期待してます!

「ターミネーター4」のマックGと、「ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツによる、第一級スパイアクション。ザッカリー・リーヴァイ演じる、世界中から愛されたオタク、チャック。家電量販店員のコンピューターオタクだったチャックの脳に、国家機密データがダウンロードされてしまったことから、CIAとNSAの捜査に協力することに。かつてない奇想天外なストーリーと先の読めないスリリングな展開から、目が離せない。

「コード・ブラック 生と死の間で シーズン1」

5月13日(土)23:00スタート
日本初放送!コード・ブラック―それは患者数が許容量を超える事態。研修医4人の姿を描く。

こちらは、前回の記事にも書きましたが、医療ドラマ。
私はあまり医療系には興味がないので、これは見送らせて頂きます…。
にしても、日本初放送多すぎないですか???Dlifeの力半端ない。

日本初放送!第1話を5/10から先行配信! 患者数が救急処置室(ER)の許容量を超える緊急事態、「コード・ブラック」。年間300回ものコード・ブラックが発生するエンジェルス記念病院のERを舞台に、医師や看護師たちが患者の命と向き合う姿を描く医療ドラマ。そんな全米一多忙なERに、4人の新米医師たちがやってくる。ERの“センターステージ”で、彼らは数秒で患者の命を判断していくことに。圧倒的なスピードと医療スキルを駆使し、命を救うべく奮闘する。

「グッド・ワイフ シーズン1」

5月22日(月)21:00スタート
州検事の夫と家庭を守ってきたアリシア。夫が収賄罪で逮捕されたことを機に弁護士として復帰する!

「グッドワイフ」は弁護士が主人公のサスペンスドラマ。
リドリー・スコットとトニー・スコットが製作総指揮です!
めちゃくちゃ豪華!!!
リドリー・スコット「ブレードランナー」「グラディエーター」などを監督しております。
トニー・スコット「トップガン」「エネミーオブアメリカ」など。

ドラマで馴染み深いのは、以前Dlifeで放送していた「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」も2人で製作総指揮をとっております。

余談ですが、「NUMBERS」の”解説書”として、ドラマのエピソードから実際に数学概念について解説しているこちらの本▼は面白かったです。
「NUMBERS」を見て、なんとなく数学にハマった人や、ファンの人は楽しめると思います。

リドリー・スコットとトニー・スコット製作総指揮の大人気リーガル・サスペンス。主演は「ER」でも知られるジュリアナ・マルグリース。今作でエミー賞ドラマ・シリーズ部門主演女優賞を受賞した。ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫と2人の子どもに恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。ある日、夫が逮捕された事を機に、13年ぶりに弁護士として復帰。しかし、夫の逮捕の裏には、彼を陥れようとした何者かの陰が・・・。


5月は新しいドラマ&新シーズンがとても多いですね!

簡単ですが、表にまとめたので、見忘れ防止にお使いください▼

【5月新ドラマ放送開始日まとめ表】

5月2日(火)24:00~ 「Chuck/チャック」 シーズン1
5月7日(日)21:00~ 「クリミナル・マインド」 シーズン8
5月8日(月)23:00~ 「CSI: 科学捜査班」 シーズン8
5月13日(土)23:00~ 「コード・ブラック」 シーズン1
5月14日(日)18:05~ 「ラプンツェル あたらしい冒険」
5月22日(月)21:00~ 「グッド・ワイフ」 シーズン1
5月23日(火)22:00~ 「 NCIS ネイビー犯罪捜査」 シーズン1
5月26日(金)23:00~ 「 CSI: NY」 ?シーズン4
5月27日(土)20:00~ 「 フォスター家の事情」 シーズン3

最後に

5月も新ドラマに、続編ラプンツェルと豪華勢揃いですが、
個人的には、

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」?シーズン1を放送してくれるのが嬉しいです。

NCISは見たことがあるエピソードでも何度も観たくなっちゃいます。
(ギブスが若いし、ケイトがいるのが嬉しい…)

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」は単なるアクションドラマではない。ふんだんに盛り込まれたユーモアと共に、緊張感あふれる状況下で活動するチームの、時に複雑ながら常に興味をそそられる仕事ぶりを描く番組だ。NCIS 特別捜査官リロイ・ジェスロ・ギブスを筆頭に、チームにはひと癖もふた癖もある個性豊かなメンバーが集結。殺人から諜報活動、テロ、そして潜水艦の盗難まで、世界をまたにかけあらゆる犯罪を捜査する。

5月に入り、そろそろ五月病が発症しそうですね(笑)
海外ドラマを見て、憂鬱な気分を発散して過ごしませんか?

#Dlifeアンバサダー
#クリマイ愛をさけぶ






%d人のブロガーが「いいね」をつけました。