【悲報】浦安市が5月末まで休校延長を発表!これはディズニーも無理か…

こんにちは、ANDY(@tanoshimugihou)です。

 

ANDY

コロナウイルスによる緊急事態宣言が出て21日目。
カフェの仕事がお休みになって59日目。

2020年4月27日、浦安市公式から重要な発表がありました。早速みていきましょう。

 

浦安市5月末まで休館・休校を延長決定

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の施設は5月末日まで休館・休校・休園を延長します。

○市内の公共施設
○小・中学校
○放課後うらっこクラブ
○幼稚園
○認定こども園
○認可保育所など

また、市が実施するイベントは6月30日(火)まですべて中止となります。

 

いやーーー。これはかなり大きい決定じゃないのではないでしょうか。
東京ディズニーリゾートがあるのは浦安市。

浦安市が5月末まで休館・休校・休園を延長。しかも市が実施するイベントは「6月末まですべて中止」って。。。マジかー。

 

まあこのコロナウイルスの様子を見ているとGW明けに再開は無理だろうな〜と予期していましたが。。。市が実施するイベントは全て6月末まで中止、という告知もかなり響きそう。

とにかくTDRの公式発表を待つしか何もはっきりとは言えませんが、90%くらいはもう諦めました。再開までまだまだかかりそうですね。

 

今私たちができることは「ステイホーム」です。
ディズニーが再開できるようになるためにも、今はじっと我慢しましょう。

私も家にいて頑張ります。

 

それではまた!

 

 

 






コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

26歳 l ブロガー l TDRの近くに住んでます ・ディズニーと任天堂と旅と嫁さんが3度の飯より好き ・最近東京ディズニーリゾートの年パスを購入 ・海外ディズニーもちょくちょく行きます (WDW、SHDL、HKDL) ・脱社畜として無計画でオーストラリアワーホリを経験 ・日本に帰国後カフェでバリスタとして働きながらブログ運営中 ・ FtM(交際11年目の嫁とほのぼの生活) ・Webライターのお仕事もしてます ◉基本好きなことして自由に生きたい人