【聖地巡礼】NintendoTOKYOオープン初日に始発で行ってきたレポ

こんにちは、ANDY(@tanoshimugihou)です。

2019年11月22日、渋谷パルコに任天堂公式ショップがオープンしました!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろんですが、わたくし始発で初日に行ってきましたのでその様子をまとめてみました!!

ちなみに今までは任天堂公式ショップといえばニューヨークしかなかったのですが、そちらのリニューアルオープン初日にも実は参戦しています。

【任天堂ファンの聖地】「Nintendo NY」に12時間並んだ体験談

 

その日も物凄く寒かったのですが、NintendoTOKYOのオープン初日も負けずに寒かったです。凍えそうだった、、、。

 

そんなことはさておき、それでは見ていきましょう!

NintendoTOKYOオープン初日に始発で行ってきた!!

前日編

 

前日は普通に仕事して帰ってきました。明日に備えてもちろんお休みはとってありましたが早く寝ないと!ということで速攻でお風呂に入って夕飯を食べ終えたつもりが気がついたら23時。
寝なきゃ!と思うも小学生みたいにワクワクして寝れないんですよね。
結局眠りについたのは2時くらいだった気がする。。。

当日編

起床&出発

 

なんだかんだで2時間睡眠くらいで起床。
5時の始発で渋谷に向かいます。朝真っ暗で空気が澄んでいて気持ちよかったです。

 

渋谷パルコに到着

渋谷パルコに到着するや否や、行列に圧倒されました。。。
でもこの列は任天堂の列とは違い渋谷パルコ内の他のテナントさんの列でした。
左側に曲がり進むとNintendoTOKYO専用待機列がありました。

一旦下で待機。上階の列調整が済むとエスカレーターと階段を使い上に登っていきます。ちょうどNintendoTOKYOの入り口が先頭。そのあとは上階へとどんどん列が伸びていました。

 

始発で来たのに現地店で100人は超えていてさすが任天堂だな、と思いました。
ただNYを経験してたのでもう入店締め切りとかではなくホッとしたけどね。

 

待機には慣れているのでキャンプ用の椅子を持って行きました。
寒い時に地面に座ると寒さがダイレクトに身体に伝わってしまうので折り畳み椅子はホントおすすめです。

あとはオープンの10時まで待つしかないのですが、とにかく寒かった!!!!!!!!!!!防寒は結構してきた方でしたが体が震えて意識が遠のくくらい寒かったです。
カイロを貼りまくって、暖かいお茶を水筒に入れてきて、ヒートテック、タイツ、ニット帽、ネックウォーマーまでの準備をしましたがそれでも寒かったです。

途中で寒さで倒れて列から抜けている方もいるくらいでした。

朝ごはんを忘れてしまったので近くのコンビニにいって暖かい食べ物を買いに行き帰り際に渋谷パルコを通ったら、さらに列が伸びていました!!

 

オープン2時間前でパルコ最上階まで列が伸びていました。
すげーよ。
この時くらいから雨が降り始めてしまい余計寒さに拍車をかけてきました。
任天堂ファンみんが震えていました。
(↓イメージ図)

 

暇つぶしに持っていったニンテンドースイッチも寒すぎて持てないくらい、そろそろやばくなってきました。

 

もうダメかも、と思った時ついに列が動き始めます!!
予定より45分早めの9:15オープンとのこと!!!!!!

 

きたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

グランドオープンの瞬間

 

そして遂に待ちわびた瞬間がやってきました。
スタッフさん方の拍手と笑顔と「こんにちは!」で迎えられたNintendoTOKYOのオープン。

もう最高。という言葉以外見つかりません。

 

長年任天堂が好きで、好きすぎてニューヨークまで足を運び、仕事の有給の使い道はもっぱら新作ゲームの発売日。そんな私の思いが叶った瞬間でした。
任天堂キャラクターので迎え、店内BGMがゲーム音楽尽くし、全部欲しくなるグッズたち。

先ほどまで寒さで震えていましたが、店内に入っても嬉しさとよくわからない興奮で震えてました。

みなさんお目当てのグッズに向かっている中、感情の爆発が起きてしまい、しばらく店内でフリーズしていました。

360度見渡す限り任天堂に囲まれている幸せ。

人って本当に嬉しいと固まってしまうんです。本当に。
多分口をぽかーっと開けながらぐるぐるしていた不審者に見覚えがあれば、あれは私です(笑)

 

店内で無事死亡

 

しばらく経って我に帰った私は、とりあえず一通りお店を見回ることに。
欲しいものがありすぎて「何を買い何を諦めるか」ひたすらその戦いでした。

特に「ゼルダの伝説」と「スプラトゥーン」にはものすごい人だかりができていました。

 

我慢して我慢して泣きながら絞ったつもりでしたが余裕で3万円飛んで行きました。恐るべきところや。。。

でもこんなに素晴らしいグッズを買えるなんてここだけしかないし、後悔どころかお布施です。もう募金レベル。任天堂に直接お金を落とせて幸せです←。

 

余談

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

任天堂ファンなら絶対に訪れて欲しい場所です!!!!
素晴らしいものがたくさんあるし、その場にいるだけでもなんだか幸せになれます。

しばらくは混雑してそうですが、新グッズや新イベントがあったらレポしに行こうと思います!

それではまた!

 






コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

26歳 l ブロガー l TDRの近くに住んでます ・ディズニーと任天堂と旅と嫁さんが3度の飯より好き ・最近東京ディズニーリゾートの年パスを購入 ・海外ディズニーもちょくちょく行きます (WDW、SHDL、HKDL) ・脱社畜として無計画でオーストラリアワーホリを経験 ・日本に帰国後カフェでバリスタとして働きながらブログ運営中 ・ FtM(交際11年目の嫁とほのぼの生活) ・Webライターのお仕事もしてます ◉基本好きなことして自由に生きたい人